バイブルマスター

世界で一番売れる本ーバイブル、一度は気になっていたバイブル ! 新天地バイブルマスターが簡単でかつ面白く教えます! 見なかった人はいても、一度しか見ない人はいません! 皆さんもバイブルマスターになれます★ ※このブログの内容は無断転載お断りです※

悪霊が人を操る方法​​​​​​​

悪霊が人を操る方法カギカギ​​​​​​​

 

自分は、悪魔に操られていないという自信はありますか?ガーンガーン

悪魔は、そのように自信満々な人が

好きです。ドキドキドキドキ

サタン、悪魔は人の目には見えない悪霊です!!

恐ろしくもこの悪霊たちは、強力なやり方で私たちを操ることができます。

サタンは、「考え」で私たちを操りますゲッソリ

悪魔が私たちの心の中に入って来て、自分の望む考えを入れ、

私たちを自分の思う通りに操ります。あせるあせる

 

寿司を食べるか?それとも、豚カツを食べるか?

悪魔はこのような考えや選択には、まったく関心がありません。ぼけー

 

サタン、悪魔は自分の名にふさわしい事にのみ関心があります。

それではサタン、悪魔という言葉は、どういう意味でしょうか?

役割によってつけられた呼称です。

サタン敵対する者悪魔邪魔をする者

という意味です。(Ⅱサム19:22、Ⅱペテ5:8)

神様と神様が共にする者たちがする事に敵対して

邪魔をする悪い霊がまさにサタン、悪魔だということです。

 

今から実例を見てみましょう。

エス様の3年間福音を伝える活動が終わる時期でした。

悪魔が12弟子の中の1人であるイスカリオテのユダの心に、

エスを売ろうという考えを入れました。(ヨハ13:2)

彼はふだん金庫を預かっていた者で、お金に欲張りな泥棒でした。(ヨハ12:6)

ユダヤ教の指導者たちがイエスを捕らえようと血眼になっていたので、

自分はイエスの隠れ家を知っているため、

お金をたくさん稼げると思ったのです。(ヨハ18:3-2)

ユダは当時、とても良い素晴らしい考えだと思ったことでしょう。

このように、人の欲を把握して利用し、イスカリオテのユダを操ったのです。

その後、ユダはイエス様が罪人扱いされる姿を見て悔やみ、

受け取った銀貨30枚を投げつけて、首をつって死にました。(マタ27:3-5)

目的を達成した悪魔が去ってから、

自分が悪い事をしたと知って我に返ったのでしょう。

しかし、すでに手遅れです。

 

このような事は、イエス様の1番弟子であるペテロにもありました。ハートブレイクハートブレイク

エス様は自分が多くの苦難を受けて死ぬと弟子たちにおっしゃいました。

そのとき、それを聞いたペテロは、イエス様を引き留めて、

「主よ、そんなことがあなたに起こるはずはありません」と言いました。

(マタ16:21-22)

この言葉を聞いたイエス様は、何と言ったでしょうか?

ペテロに向かって「サタンよ、引き下がれ」とおっしゃいました。(マタ16:23)あせるあせる

その瞬間だけは、サタンがペテロの中に入って、

サタンが望む行動をさせていたのです。

エス様は旧約の預言通り、十字架にかけられて亡くなるために、

この地に来られました。(Ⅰコリ15:3)

右矢印「人の情」までもを利用して、神様の働きに敵対するのがサタンです。

 

ましてや、当時聖書について無知だったユダヤ人たちはどうだったでしょうか?

彼らの頭の中で、 悪魔がこうささやきます。ガーンガーン

「おい、お前、今まであんなふうに御言葉を伝えるのを聞いたことある?ヘビヘビ

初耳だよね? おかしくない?ヘビヘビ

あの弟子たちは、漁師の仕事もほったらかしにして、イエスに付きまとうんだって。

完全に狂ってるよ」(マ4:18-20)
この前はイエスが聖殿で乱暴をしたそうだ。 完全に狂ったんじゃないの?」

(ヨハ2:13-16)
弟子たちはイエスの死体を持って逃げて、復活したと嘘をついて歩き回っていたよ」 (マ28:11-13)
絶対惑わされるな。 完全に異端だよ」(ヨ7:47)
こんなふうに悪魔の考えによって操られたユダヤ人たちは、

狂ったように弟子たちを迫害しました。


悪魔に操られていないと自信を持てますか?

ペテロやユダよりはましだと胸を張って言えますか?

今日も神様とイエスが共にする場所なら、誰が来て敵対するでしょうか?

当然、悪魔が働きます。ゲッソリヘビヘビ

2000年前とまったく同じです。 無知で分別がなく、慎重でない人の頭の中に入って、

同じように人を操ります。

あの人たちは聖書を完全におかしく解いているよ。」ヘビヘビ

「宗教のせいで、完全に家庭が破綻したよ」ヘビヘビ

「なんか、聖書を毎日勉強してるって」ヘビヘビ

「放送でも異端って出ていたって」ヘビヘビ

 

神様の働きを邪魔したのではないかと、ふり返ったことがありますか?
悪魔が考えを入れて操るから仕方ないでしょうか?

 

結局、その考えが正しいと判断し、行動したのは自分自身だからです。

どうすれば、このような悪魔が与える考えと戦って勝つことができるでしょうか?

まずは落ち着いてください。カギ
そして、じっくり考えてください。カギ

右矢印自分の頭の中に浮かんでいるこの考えは、誰が与えている考えなのか?

右矢印はたして、神様もこれを望むのか?

 

そして、聖書をきちんと知らなければなりません。

悪魔は聖書からそれた嘘で惑わすので、

右矢印御言葉があれば、それだけ自分を守る

ことができます。チョキチョキ

6000年間、神様の働きを妨げたサタン、

あなたのそばで悪魔が嘲笑っています。チーンチーンバツレッド

 

 

 

やしの木お問い合わせ やしの木 
ラブレター メール:hikari840314@gmail.com  
手紙カカオトーク:SCJ_GC_JAPAN(http://pf.kakao.com/_kUxlWK​)  
カメラインスタグラム:scj_gc_japan(https://www.instagram.com/scj_gc_japan/​)