バイブルマスター

世界で一番売れる本ーバイブル、一度は気になっていたバイブル ! 新天地バイブルマスターが簡単でかつ面白く教えます! 見なかった人はいても、一度しか見ない人はいません! 皆さんもバイブルマスターになれます★ ※このブログの内容は無断転載お断りです※

聖書の中の太陽・月・星が消えるという預言の実体第2部

聖書の中の太陽・月・星が消えるという預言の実体第2部 前回は、太陽は牧師を象徴すると見てみました 月についての解釈。残念ながら、月は「こういったものである」と聖書の聖句で 正確に答えることは難しいです。しかし理屈的に見てみると、簡単に理解でき…

アダムは本当に人類最初の人でしょうか?

アダムは本当に人類最初の人でしょうか? ほとんどの人が、アダムだけが神様から土で造られた人であると思っていますが、 そんなことはありません。では、人類最初の人はいつ現れたのでしょうか? 聖書には驚くべき記録があります。 神様が土で人を造ったと…

信仰は弱い人がするものだろうか

信仰は弱い人がするものだろうか 死を目の前にした人が、一番後悔することは何でしょうか 知り合いが、「私は見えないものは信じない」、 「神様を信じるくらいなら、むしろ自分を信じる。」と言ったことがありました。 しかし、2年後にその知り合いが胃がん…

悪霊が人を操る方法​​​​​​​

悪霊が人を操る方法​​​​​​​ 自分は、悪魔に操られていないという自信はありますか 悪魔は、そのように自信満々な人が 好きです。 サタン、悪魔は人の目には見えない悪霊です 恐ろしくもこの悪霊たちは、強力なやり方で私たちを操ることができます。 サタンは…

私は天国へ行けるのか

私は天国へ行けるのか 皆さんは天国と地獄、どこへ行くと思いますか 1997年3月24日、アメリカでユニークな世論調査がありました。 天国に行く可能性が1番高い人が誰 マザーテレサが79%と1番高かったのですが、彼女よりも高い87%を獲得した人がいました。 …

創世記の蛇は本当に話をした?

蛇が神様から呪いを受け、話せなくなったという人がいます。 本当にそうでしょうか エデンの園にいた野の生き物である蛇が、エバに近づき善悪の実を食べなさいと「話しかけます」。エバは自然にその蛇と言葉を交わします。おかしいでしょう 旧約の詩編に、創…

聖書は私の人生に役立つか?

iPhoneを使っていて、故障してしまったら、そのiPhoneをどこへ持っていくでしょうか 1. コンビニ 2.病院 3. iPhoneのサポートセンター 全世界のベストセラーであり、ステディセラーである本、聖書。 66冊の本が集まり、1189章で構成されている聖書。 どこか…

エバは本当にアダムのあばら骨で作られたのか?

エバは本当にアダムのあばら骨で作られたと思う人~~? いいえ。エバはアダムのあばら骨で作らませんでした。 でも聖書にはエバはアダムのあばら骨で作ったと書いてあります。 今日のテーマは、人々が聖書を信じない理由としてあげるトピックのうちの1つ。…

善悪の木の実は果物か?

今日のテーマは善悪の木の実です。 皆さんは、善悪の木の実について、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか? 「善悪の木の実」を何だと思いますか これを、りんご、桃、ブドウ、小麦、また貪欲などであるという人がいます。はたして、善悪の木の実の…

天国はどんな姿でしょうか?

天国を想像したことがありますか花道?それとも、金、銀、お宝でいっぱいなところでしょうか 夢で、死んで生き返った人の中に、天国を見てきたという人たちがいます。しかし、あいにく見てきた人たちが説明する天国の姿はみな、ばらばらです。 2000年前、イエ…

死ぬとすべてが終わるのか (今まで一度も聞いたことがなかった 人間の存在についての質問と答え)

人の死 1.亡くなったの意味 「亡くなった」という表現は、人のみに使うことができます。 それは、人には「動物にはない霊がある」からです。 人は死んだ後にどうなるのでしょうか すべてが終わるのでしょうか 肉体は土からできているので死んだら土にかえる…

死んだら全てが終わるのでしょうか?

キリスト教のバイブルでは土で人を作ったと言っています。もしそうだとしたら、粘土に水をつけて作ったということでしょうか? 人の存在について、一緒に考える時間を持ちたいと思います。 今まで私は誰なのか、考えてみたことはありますか? 実は、人は肉体と…

野口英世、福沢諭吉は天国に行くのか? 地獄に行くのか?

偉人達は天国に行くのか 日本での偉人である野口英世、福沢諭吉(千円、1万円札の人物)、、世界では尊敬されて素晴らしい方ですが、はたしてこの方達は、天国と地獄のうち、どちらに行かれたのでしょうか気になること調べましょう。 [キリスト教の信仰があ…

バイブルは神様の本?人の本?

バイブルは誰が書いた本でしょうか?神様でしょうか?人でしょうか? これまで、数多くの人たちが白熱した討論をしてきましたが、今も結論が出ていません。 1. 聖書は誰が書いたのか? バイブルは、数多くの預言者たちが書いた文章を集めた本です。 しかし、そ…

天国の実在!?否定できない証拠!

みなさん一度はこんな疑問について持ったことがありませんか 本当に天国と地獄はあるのか?という疑問です。 天国と地獄の存在について科学的に調べてみるというより、 この天国と地獄についておっしゃった神様とイエス様、 その方々が本当に信じられる方な…