バイブルマスター

世界で一番売れる本ーバイブル、一度は気になっていたバイブル ! 新天地バイブルマスターが簡単でかつ面白く教えます! 見なかった人はいても、一度しか見ない人はいません! 皆さんもバイブルマスターになれます★ ※このブログの内容は無断転載お断りです※

エバは本当にアダムのあばら骨で作られたのか?

                       エバは本当にアダムのあばら骨で作られたと思う人~~?真顔パー

                           いいえ。NGエバはアダムのあばら骨で作らませんでした。

        でも聖書にはエバはアダムのあばら骨で作ったと書いてあります。滝汗
                 
  今日のテーマは、人々が聖書を信じない理由としてあげるトピックのうちの1つ。
             「アダムの妻エバが初めて現れるときの過程」について。
まず、神様はアダムを深く眠らせます。zzzぐぅぐぅ
そして眠ったアダムのあばら骨を1つ取ってエバを造ります。 (創世記2:21-22節)
               創世記を読んだ多くの人々がこの御言葉に疑問を抱き、
牧師に質問したと思いますショボーンDASH!
               でも牧師は神様に不可能なことはないと説明します。
今は信じられなくても、祈っていくうちに、信じられるようになると…。お願い
だけど本当にそうなのか…。えー!?!?

本当に神様はあばら骨でエバを作られたのでしょうか?
それとも、また別の意味が隠れているのでしょうか?
   もちろん、聖書には、神様の不思議な力について、たくさん書かれています。
                 1.腐敗したソドムとゴモラの地を天から降る火で裁く
2.エジプトから出てきたイスラエル人が通ることができるよう紅海を2つにわける
3.荒野で、天からマナという食べる糧を与える
  これを見ると、アダムのあばら骨でエバを造ることも不可能ではない気がします炎
しかし、創世記には、文字通りに読んでもいい内容と本
文字通りに読んではいけない内容がありますNG
    バイブルは本、その中に込められた意味を読み取って初めて、理解できる本です。
キョロキョロこのように、

      聖書が比喩で記録されていることを知らないと、誤解してしまいます。

                エバはアダムのあばら骨で造られた人ではありません!!
右差し右差し右差し比喩で話されているのです。びっくり
           比喩は映画やドラマでもよく見られ、私たちも時々使う表現です。
たとえば、会社や組織の代表がいて、最も近くで助けてくれる人は何でしょうか?目
             君は私の右腕である。あなたは左腕である。と言うでしょう。
それでは彼は実際に代表の右腕を切って、
細胞を培養して完全な人として作ったのかと言ったら違いますね。アセアセアセアセ
         会社ビルを1つの体に例えたときに、組織や人々は体の肢体で表します。
会長は頭、会社を引っ張っていくために必要な部署や人を右腕左腕
会社の財政を行政システムを血管というように。
         それぞれの肢体が役割をきちんと果たすと、会社は健康な体として、
上手く運営することができるでしょう!!
      同じように2000年前、イエス様と弟子たちは、教会を人の体に例えました。
コロサイ人1:18、Iコリント12:12-27を見てみると、
エス様を教会の頭、聖徒たちを手、足、耳、目などで表現しています。
           パウロは、お互いが無駄だとか立派だとか言って争わないように、
教会も1つの体であるから、お互い争わず配慮しあうようにおっしゃいました。ニコ
                      では、エバについて見てみましょう。ウインクラブラブ
       エバは実際に、アダムのあばら骨骨で作られたのではありませんでした。
エデンの園七夕のトップであるアダムが、
あばら骨骨のような聖徒の1人を選んで、
自分を助ける配偶者にしたという意味です!!!!
           このような内容を知らないと、どんなことが起こるでしょうか!?
              ありえない話だと思いながらも、無理に信仰を強要したり、
科学的に説明しようとして、より批判を受けてしまったりしますえーんアセアセ
   このような姿を見ながら、神様はどれほど残念に思っていらっしゃるでしょうか?
    そのため、聖書本正しく教えてくれる師のもとで学ばなければなりません。

 

                  

 

                                  やしの木お問い合わせ やしの木 
                       ラブレター メール:hikari840314@gmail.com  
            手紙カカオトーク:SCJ_GC_JAPAN(http://pf.kakao.com/_kUxlWK​)  
        カメラインスタグラム:scj_gc_japan(https://www.instagram.com/scj_gc_japan/​)